「目指せYoutuber!?親子で学ぶ動画編集講座」に参加してきました

今や周りに数えきれないくらいいる「Youtuber」

2005年のYoutube開始後、今では世界的に大人気な動画サイトになりました。そんな中、子供のYoutuberも増えています。たとえば女の子3人組のYoutuberなど。

ですが、子供の中には「編集のやり方が分からない」「どんな動画を作ればいいのか分からない」という人も少なからずいらっしゃるでしょう。

そんな人たちに、編集や動画の撮り方、コツなどを教えてくれたのが「目指せYoutuber!?親子で学ぶ動画編集講座」です。初心者も上級者も同じ環境で。

そんな試みの感想をまとめてみました。

この試みの良かったところは、みんなで出来て友達関係になったり、作った動画をみんなで見れるところ。そこはなかなか良い考えだ。

反対に、もう少しだったところは、みんなにそれぞれ同じことを伝えづらいこと。マンツーマンだと、使っているアプリがいろいろあっても、その個人に合わせて教えられる。だが、たくさんいると、アプリがばらつく。なのでコツやそれぞれのことをもう少し知れるとよかった。

・・・と、ちょっと少ないですがこの辺で。

あんまり話題も盛りすぎても、見る人があきるだけだからね。それでは、見ていただきありがとうございました。